NEWS

2026.04.16
てにをは

TVアニメ『また殺されてしまったのですね、探偵 様』エンディングテーマ「リリテアの歌」配信リリース開始!

 TVアニメ『また殺されてしまったのですね、探偵様』のエンディングテーマソング「リリテアの歌」が4/10(金)に配信リリースを開始した。TVアニメ『また殺されてしまったのですね、探偵様』は、ボカロPとして「ヴィラン」「ギラギラ」などの楽曲を手掛け、「女学生探偵シリーズ」など小説家としての顔も持つ、てにをはが執筆し、ライトノベル「ひきこまり吸血姫の悶々」の挿絵など、繊細かつ愛らしい絵柄で人気を博す、りいちゅがイラストを担当していることでも人気を集めている小説が原作。

 探偵である主人公が事件の行く先々で殺人事件に巻き込まれてしまうが、特殊体質により生き返り、探偵として、被害者として、命懸けで数々の難事件を解決していく掟破りミステリー。

 本作のエンディングテーマである「リリテアの歌」はリリテア(CV:若山詩音)が歌うキャラクターソング。作詞、作曲、編曲は『また殺されてしまったのですね、探偵様』の原作のてにをはが担当。原作者にしか描くことのできないキャラクターソングを、作品と共に楽しもう。

<リリース情報>
タイトル:リリテアの歌
アーティスト名:リリテア(CV:若山詩音)
リリース日:2026年4月10日(金)
トラック:
1.  リリテアの歌(作詞・作曲・編曲:てにをは)
2.  リリテアの歌(TV Size)
配信リンク:
https://lnk.to/matakoro_Lilithea

<作品概要>
 殺された。やっぱりまた殺された。伝説の名探偵を父に持つ追月朔也は、半人前の高校生探偵。今日も依頼を受け、意気揚々と浮気調査や猫探しなど地味な仕事にいそしむが、なぜか行く先々で殺人事件に巻き込まれてしまう。しかも"被害者"は自分自身!?特殊体質によって毎度生き返る朔也を膝枕で出迎えるのは優秀な助手リリテア。「また殺されてしまったのですね、探偵様」「……らしいね」探偵として、そして被害者として、朔也は文字通り命懸けで数々の難事件を解決していく──!てにをは×りいちゅで贈る掟破りミステリー、開幕。

■スタッフ
原作:てにをは(MF文庫J「また殺されてしまったのですね、探偵様」/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:りいちゅ
監督:直谷たかし
シリーズ構成:井上美緒
キャラクターデザイン:熊田明子
色彩設計:小野寺笑子
美術監督:根本邦明
美術:草薙
撮影監督:山本弥芳
音響監督:吉田光平
音響制作:INSPIONエッジ
音楽:睦月周平
音楽制作:日音
アニメーション制作:ライデンフィルム

■キャスト
追月朔也:安田陸矢
リリテア:若山詩音
灰ヶ峰ゆりう:青山吉能
ベルカ&フィド:高田憂希
シャルディナ:釘宮理恵
漫呂木薫太:小西克幸

■オープニングテーマ:「スターダスト・エウレカ」
アーティスト:多次元制御機構よだか(TOY’S FACTORY)

■エンディングテーマ:「リリテアの歌」
アーティスト:リリテア(CV:若山詩音)

■放送情報
毎週木曜深夜1時58分~TBSにて放送中
毎週金曜夜11時30分~BS11にて放送中